« 週末の予定 | トップページ | ディケイドマスターズ 火・自然 »

2012年4月22日 (日)

DRビクトリー@カーキン練馬春日

昨日(21日)は、bunさん親子を誘ってカーキン練馬春日のDRに
参加しました。

『カードキングダム練馬春日店』(東京都練馬区)
「DRビクトリー」(4月21日 14:00~)
==========================================================
大会方式:トーナメント1本勝負(制限時間:10分)
参加人数:80名位
参加費:0円
デッキ:
 ま~ず:『赤黒緑5神』
 tomo:青赤緑Nエクス
 take:『青白緑t黒赤ミラミス』
結果:
 ま~ず:1没
 tomo:ベスト5
 take:3没
==========================================================

■大会レポ(簡易)
 私はKashinさんの5神をベースにしたものを使用しましたが、『紅蓮ゾルゲ』
 のスピードに間に合わず負け。ちなみにこの方が優勝したみたいです。

 tomoは途中、Kブルーさんに勝つという快挙も、私の負けた相手に同じく
 敵わず敗退。

 takeは、地元高校生っぽい人でしたが、相手は最低のプレイング。
 まずは、takeが手打ちで《ミラミス》を唱えると、《シャーロック》と
 《ババン》がヒット。するとtakeのスリーブを散々見て、
 「マーキングしてありますよね」
 と難くせを付けてジャッジを呼ぶ。当然そんなことはしていないので
 ジャッジはそのクレームを一蹴。
 そのあと、相手は《ヴォルグ》を出し、takeの山札をかなり削る。
 それでも返しに、takeが《ホーガン・ブラスター》で《ゾルゲ》を当てると
 相手は
 「《ヴォルグ》とバトルですよね」
 と勝手に決めつけ、《ヴォルグ》を超次元ゾーンへ戻す。
 4年生のtakeは、マーキングの一件で、萎縮しているので何も言えずに続行。
 その後、再び《ヴォルグ》を出され山札が更に削られ結局LO負け。

 なんとも後味の悪い対戦でした。


その後行われた、「ライジングダッシュデュエル」では、bunさんに「反撃ブロック」
のデッキをお借りして参戦。

わずか8名の大会でしたが、私とtakeの決勝となり、私が優勝しました♪

bunさん、ありがとうございました。

tomoは今週中に部活を決める予定。

おそらく、GW中も部活となるでしょうから、DRにはほとんどいけなくなると思います。

これからはtakeと2人での参加が多くなると思います。

地元の『カードショップ・オーガ大宮店』がDRを開催するようになったみたいなので、
ここなら自転車ですぐ近くだし、徒歩でも行けなくないので、日程が合えば参加して
みたいと思っています。

|

« 週末の予定 | トップページ | ディケイドマスターズ 火・自然 »

大会レポート」カテゴリの記事

コメント

お初です。
これは、4年生の子供にはつらいですね・・。

投稿: hatter | 2012年4月24日 (火) 20時30分

take君の相手は最悪ですね。
まず年上で言いにくというのもありますし、マーキング件でもっといいずらいと思いますね・・・

やっぱいるんですね。こういう人・・・

投稿: ムッチョ | 2012年4月24日 (火) 21時57分

土曜日は息子共々お世話になりありがとうございました。

takeくんの相手の件は、対人対戦のマナー(相手に精神的プレッシャーを与える等を含む)が重度に欠落している輩であり、普段の生活でも周りの人々に迷惑を掛けている頭のおかしい異常者なんじゃないかと推測します。

ましてや相手が小学生(自分より年下)なのは火を見るより明らかな訳ですから、その輩は年相応の振る舞いが出来て当然な訳で、それが出来ない精神的に年齢が"幼稚"なんだと思います。

また、このようなケースは、このような輩がいる以上、場所を選ばずに少なからず発生する可能性が高いので、公認大会を行っている店舗やタカラトミーも考慮して頂きたい事項だと思います。

本当に強いデュエリストの方々にはいないんですけど、中途半端な輩に少なからずいるので気を付けないといけませんね・・・

何か長々とスミマセン、わたしもこのような件は許し難かったもので・・・

それではまたご一緒出来た時は宜しくお願いいたします。

投稿: bun | 2012年4月25日 (水) 09時58分

hatter さん
ムッチョくん
bunさん

コメントありがとうございます。

世の中にはいろいろな人がいるというのを経験できたのではと
前向きにとらえたいと思います。

でも、勝つにせよ負けるにせよ、せっかくなら楽しくデュエマ
してほしいというのが親としての願いですけどね。


投稿: ま~ず | 2012年4月25日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514491/54537371

この記事へのトラックバック一覧です: DRビクトリー@カーキン練馬春日:

« 週末の予定 | トップページ | ディケイドマスターズ 火・自然 »